PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

 本人が思った以上に過去アニメにも需要があったみたいなので、追加であげました。

先週は連続で山田エルフ先生をあげたので、間があいたようにも感じましたが、最近のペースが速すぎただけで、平常運転(それよりもペースは速め)です

 

今回は前に上げたものよりも無難なポーズですので、どの程度の需要があるのかはわかりませんが、描きたいものを描いていこうかと思っています。

自分のPCで完成したものを見た段階ではそれほど違和感はなかったのですが、PIXIVにアップした絵を見るとすこしぼやけた感じのサムネイルになっていました。

圧縮時の問題とかサムネ生成時の相性とかあるのかもしれません・・・

 

ちなみに、先週AT-Xで「楽園追放」を放送していたので、見ましたがこちらもパイロットスーツで似たようなコックピットに乗っているので、次回はアンジェラ・バルザックにトライ予定です。

中の人とキャラが合わないんじゃないかな?と見る前は危惧していましたがそんなことはありませんでした。

登場人物も少ないので入り込みやすい作品ですが、人間とは何かというテーマではいろいろと考えさせられる良作でした。映画なので、地方だと上映館がほとんどないためなかなか見に行けないというのがネックです(エヴァ新劇場版でさえ、序は県内で上映していたのが1館、破で2館という寂しい状態でしたので、一部でのみ話題の映画はなかなか上映されません)

あとは、一般的には中の人からイメージされるキャラよりはエロいキャラでしたが、作中では15歳相当で成長を止めたとありました・・・確かに冒頭のキャラよりは若くなってはいましたが・・・ルックスについては忠実に再現予定ですので、投稿時に確認してください

 

 ただ、下書き途中の山田エルフ先生もいるためどっちが先に完成するかは気分次第です。本庄美風を描いていたので、アンジェラの方は全く手つかずですが、一気に描く可能性が高いアンジェラ・バルザックの方が本命かな?

 

あとは、C92も当選していたので、C92用新作グッズやら本(とは言っても宣伝用コピー本)もぼちぼちでき始めているのでこっちも早めに公開したいかな・・・と思っています。