PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

 

ここのところ連続でエロマンガ先生の山田エルフ先生を描いています。

なかなかに好みです。

5話では、エロマンガ先生に(Skype 越しで)会って、パンツを見せるという流れになってしまいますが、アニメではちょうどいい所に会話用のパソコンが置いてありちょうどいい所が見えない状態でしたので、補完する形で描きました。

とは言っても、原作小説の挿絵では白黒ながらもパソコンなしで描かれているのでやはり色付きの方でなんとか補完するという流れです。

 

今回はほぼ、クリスタのみで描きましたが、一部画像圧縮のためにフォトショも使ってますという程度です。あまり凝らない時はクリスタが一番使いやすいかと思っています。

アニメだと、全身を映す事が少ないので、足元どうなっているんだろうと悩むことが多いです。今回はこの時点でスリッパをはいているのか、いないのかわかりませんでした。前後を見ると履いているときと履いていない時があるため特定できませんね。

解釈上は履いているという事で

 

あと、スカートのフリルの裏側から見たところを描くのが意外と難しかったですね。

いつもと逆になるので、油断すると表から見た形(本来は裏向きなので、絵としては裏返った形)になってしまうので、何回描きなおしたことやら・・・習慣というのは恐ろしいと思わされました。

 

なお、パンツについてはエロマンガ先生が描いた絵が後で出てくるので、それに準拠です。

今の所、わりと準拠した絵を描いていますのでできるだけ設定を外さないようにしてはいますが、そのうち自由に描いてみようかとも。