PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

次に描くまでに、時間がかかるかと思っていましたが アンジェラ・バルザックを描き始めたら一気に完成させてしまったので早速アップしました。

ストラトス・フォーパイロットスーツと比べたら肌色部分が多いです。

設定上はデータ化された人類が実体を持つ必要があった時にデータ化される前に採取した遺伝子情報から作られた体という事になっています。(マテリアルボディという名称)

生後2週間でデータ化されたらしいので、その時のデータを元にして成長をシミュレーションしたものらしいのですが、他の保安官を出し抜くために、早くマテリアルボディを使うという判断をしたので15歳相当の体らしいですが・・・

このあたりはネタバレとは言いながらも、本筋ではないので大丈夫でしょうが、主要な登場人物との絡みの話はネタバレになりそうです(2年以上前の作品なのであまりネタバレに気を付ける必要も無いとは思いますが・・・)

 

ストラトス・フォーの頃の絵と比べると細かいところまで描き込まれています(劇場版という事もあると思いますが)

ストラトス・フォーの絵はツインテールでも後ろから見たときにアップでも分け目が描かれていませんでしたが、最近のアニメではちゃんと分け目が描かれています。この作品でも同様にいろんな角度から髪型が描かれていますが割と細かく描かれています。

ただ、フルデジタル化したせいか、髪が肩の辺りで一旦止まったり、髪型が少し不自然に感じることもあるので、この辺りはデジタル化の弊害かもしれません。(私も以前ポーズ用に3Dモデルを参考にしたことがありますが、髪が肩で一旦固まるような感じになりましたので、似たような現象が起きているのかと思われます)

ポーズ自体はストラトス・フォーの最初にアップした方のやつとほぼ同じですがやはりサービスカットはこんな感じになるのでしょうか