pixiv新規投稿 プリンスさん追悼

www.pixiv.net

突然の訃報でパープルレイン(CD)をループしてかけながらながらジャケット写真を模写しました。4回以上は聞いてしまいました。

 個人的にはマイコーやボウイが亡くなった時よりもインパクトが大きかったです。

2人のインパクトが小さかったわけではありませんが、プリンスってパープルレインの頃にヒットした後日本ではあまり話題になっていなかったみたいですが、パープルレイン(CD及び映画・・・とは言ってもDVDで見たのが最初ですが・・・)のインパクトは大きくWhen Doves CryやLet's go Crazyとかのミュージッククリップも見て結構すごいと思っていました(確かそのころはプリンスと名乗っていなかった時期だったような記憶が・・・後ろにぼんやりみえているのはその時使っていたサインのはず・・・)

プリンスって芸名だと勝手に思っていましたが、報道によると本名みたいでまた驚きました。

死因は報道されていませんが、安らかに眠ってほしいと願うともに、今聞いても現代的な曲の数々はファンの心に残り続けると思います。

 

Pixiv用には別の絵の構想を練っていましたが、突然の訃報で予定外の投稿となりました