pixiv新規投稿(結構久々)

久々の投稿です(Pixivと連携しているので絵を投稿しないとブログも書かないという仕様です)

www.pixiv.net

ちょっと仕事が忙しかったためお絵かきから遠ざかっていたのもありますが、

新年度に合わせカレンダーでも作ろうかと画策していたら、図案にはまってなかなかできないでいました。

とりあえず、カレンダー→十二星座という単純な連想で星座をテーマに書くことにしました。ただ、カレンダーの月と一致しないので、かぶっている期間の長い月を選択しています。(と言う事で4月を牡羊座にしました)

元のサイズで見るとそれほどでもないですが、サムネで見るとCGっぽく見えます。

もともと、3Dデッサン人形をベースにしているので、そのせいでしょうか?

フォトショのヒストリーブラシを使ってみたので、一部意図的にグレーのままの部分があります。

カレンダーにする時は全部カラーにするかもしれません。(全部描いてから考えます)

 

次はおうし座です