PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

 

前回投稿時には下描きも完成していたので、すぐに完成かとおもいきや・・・

意外に時間がかかってしまいました

背景に時間がかかったのと、やはり今月もレポート作成に時間を取られたというのもありましたが、C94準備も入ったため意外と集中できなかったというのもありました

 

背景はVUEを使って元の絵を描きますが・・・この時点ではほぼ写真?というレベルの絵なので、キャラと合わないためトレース&彩色しますがその時に少し細かい所はつぶす感じでブラシを使っていきますので、今回は割と時間をかけてしまいました・・・

 

ちなみに2枚目の方の絵は特に問題ないレベルなので7月カレンダーとして印刷しましたが、印刷すると髪の緑とかスカートの青がモニターで見た色よりも沈み込む感じですね

 

C94はC93で落ちたため出せなかったデザインを中心に準備が始まっています

新デザインが既に2つ完成していてもう一個準備中ですので、ミクさんデザインは都合6個くらいになりそうですがマグボトル、スプーン、フォーク、タンブラーに加えグラスエッチングとトートバッグにもトライ中ですので割と種類は多くなりそうです・・・

東方グッズも出せるかも・・・