PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

一か月以上にわたり、投稿できていませんでしたが、久々に投稿します。

投稿できなかった理由は、一番が、描いても描いてもコレジャナイ感がぬぐえず、手直しするたびに悪化していくという悪循環に陥ってしまったためです

いわゆるスランプというやつでしょうか?

一時期はデッサンも無茶苦茶で描いた絵を左右反転して確認すると明らかにおかしい絵になってしまっていたので描けば描くほどドツボにはまるという状況でした・・・

 

手書きで下書きを描いているうちはまあまあの出来かな?と思いつつ、デジタルで色まで塗るとイマイチというのが続いていました(下書きもデジタルで進めるのも含めて)

 

まだまだコレジャナイ感は残っていますが、取り敢えず投稿してみて様子を見てみます