PIXIV新規投稿

www.pixiv.net

今回は、みつきさんのリクエストで咲夜さんのおしっこ我慢の羞恥系イラストを描くことにしました。

アニメでは じだま某さんの充電ちゃんとKISSxSISトリニティセブンを参考にしつつ、最終的にはソラノヲトの電話番を参考にさせていただきました。(この話が一番我慢していたので・・・最後は流れ星キラーンで終わったので、間に合わなかったと思われます) 

カナタの中の人が金元さんなので、想像してちょっと興奮しました・・・変な性癖に目覚めそうになりましたが・・・

 

後は、最近イラストをカラー化する際表情に乏しいと悩んでいましたが、今回のリクエストに応えるため、表情を豊かに描くために、少し試行錯誤して、ちょっと納得のいく感じにできましたので、今後も表情を描く練習をしていきたいなと思っています。

あとは、最近は衣類の皺を強調するような絵を描くようにしているので不自然にならないように皺を追加するようにしていきたいなと・・・

あと、今回は最初に絵を描いた時は手を握っていなかったのですが、エプロンを握った方がより我慢している感じが出ると思いなおし手を描きなおしたのと、エプロンを握った感じに皺を追加しましたが、レイヤー分けをしてたため割と簡単にできました。

レイヤーを分けていないと直すのは無理ではないにせよ相当な手間がかかったでしょうね。

各パーツのベースカラーとシャドウ、ハイライトだけでも最低3層使いますが、他に皺とかについても別レイヤーにしてシャドウ、ハイライトを使うので簡単に100層近く使っていしまいますね・・・

ベースカラーを設定するのは、この層から選択範囲を生成するのに便利ですので、他の層はなくてもこの層だけは設定する必要がありますね・・・

あとは、今は線画を残しているので線画レイヤーも必要ですが、今は肌とか髪といったパーツ毎に線画レイヤーを設定しています・・・それによりパーツ毎の色を設定できるので、最初は見やすい茶色系で線画を描いておいて、後で色に合わせて変更がかけられるという使い方ができます。

 

次のテーマは何になるでしょうか・・・今のところ、今回の続きでトイレの躾をされる咲夜さんになりそうですが、どうなるかは未定です