Pixiv 新規投稿

www.pixiv.net

 

今回は割と時間があいてしまいました。

月に1回は投稿するようにしようとしているのですが、なかなか思った通りにはならないですね。

今回は背景をいろいろ描いていたこともあって、ネタはストックしていたのですが、なかなか完成したイラストになりませんでした。

 

基本的にはVUEでそれっぽい絵を描くのですが、フォトバッシュで使おうとするパーツを集めるためいろいろと試していくと、それだけでも結構時間がかかってしましました。

次はVUEで描いた絵を元に、イラスト向きの絵に描きなおすのですが、

今回は線画っぽい感じで描き始めたため、妙に時間がかかりました。各種ブラシを駆使して、それっぽく描く方が時間の短縮にはなりそうですが、しばらくはテクニックの練習も兼ねてもう少し線画ベースで背景を描いてみます。(投稿するかどうかは完成度次第になりそうなので、日の目を見ないかもしれません)

 

今回はそこそこ背景ストックを作っているので、次の投稿までの間はそんなに空かないと思いますが、切り絵とかスクリーン印刷とかもやっているので、先にそっちの紹介になるかもしれません。