Pixiv新規投稿

www.pixiv.net

 

今回も鹿島ですが、元々は、この前1年ほど前に描いた鹿島を掘り出したので、今の実力はどの程度か?というのから始めたのですが、最初に描いたのはあまり上達していなくて軽くショックを受けてしまいました。

気を取り直して・・・「フォトバッシュ入門」を読んで、背景中心の構図にするというのを見て真似してみようという事で描いたのが今回の絵です。

もともと、背景はVUEで描いていたので、アングルとかレンズの距離を自由に変えられるのでフォトバッシュには相性が良いと思ってはいましたが、初めて描いたにしてはまあまあかと自画自賛・・・

ちなみに、出所不明の写真ではないので、著作権の配慮は不要なのがVUEで背景を描かせる利点でしょうか・・・

 

可能であればもう少しフォトバッシュを応用した感じで絵を描きたいですね