連日になりますがpixiv新規投稿を

www.pixiv.net

 

今月中に次の投稿ができればいいな・・・などと悠長なことを言ってましたが、小傘かわいさに連日の投稿となりました。

 

ショートヘアミクさんも含めてショートヘア好きなのかも・・・などと思っているところですが

カラーリングも似ていますが(他にもひんぬーなところとかも)

ちなみに傘(本体?)はわりと力作です(あまり小物をきちんと描いてこなかったので手間取りました)

 

背景はオリジナルで使おうと思って描いていた洋風墓場ですが割とマッチしたので流用しました。(厳密にはVUEの3Dオブジェクトなので、小傘に合わせてアングルや寄った感じにしたので、別の所で使ってもわからないかもしれません)

 

東方系だと、洋風なのは紅魔館近辺しか思い浮かびませんが紅魔館の裏手にある墓地という事で・・・

 

VUEのECOSYSTEMのオブジェクト散布については、使っていたら、ダイナミック散布も出てきました(対応しているエコシステムマテリアルと対応していないものがあるみたいです・・・プロパティで散布するのは一緒なので自動で散布できない時はプロパティを見るとよいかもしれません)

VUE2016も日本語版が出ない可能性が高いので、解説本も日本語のものは出ないと思いますので使って覚えるしかないでしょうね・・・ただ2016が出る直前にVUE11→2015英語版アップデートの連絡が来たので2016は日本語版を出す伏線なのでしょうか?

 

 

次は何を描こうかな?(モチベーションからするとまた小傘か?)・・・最近も予定通りになることはまずないのであてにしないでください

 

そういえば、作業用BGMとして少女フラクタルをかけているのですが、C91 1日目では幽閉サテライトも少女フラクタルも同じものを売っているので、何も考えずフラクタルの方に並んでしまいましたが・・・列が全然進まないとと思ったら柚木さんが配布していました。アイドル路線で売っているだけあって、普通に美少女でした(個人的には平均的なAKBよりも上かと・・・あくまでも個人的な感想です)

PVも持っているので割と美少女というのは分かっていましたが、実際の方より美少女でした・・・という事でサテライトの倍の時間は並んだと思いますが、無駄ではありませんでした・・・と思おう。

ちなみに、3日目は葉月ゆらさんのところに近いところだったので、開場直後に行くのは控えましたが、30分くらい経過後行って新作2枚と再販(HAMELN)を購入

HAMELNはその前の闇童話工房とともに葉月さんの同人音楽の原点と思っているのであのころのCDは1枚ずつしか持っていなかったので保存用に購入

 

割と早い時間帯だったので数量限定のエコバックもゲットできました(カレンダーとクリアファイルもゲットできましたがこちらは数量分あったと思います・・・とらとかメロンでも入手可能でしたので・・・)

カレンダーはこれまでのジャケ絵でおにねこさん3枚、月棘苑子さん2枚、一斗まるさん2枚(1枚はHAMELNジャケ絵)というものですのでそれだけでも価値があります(ちなみに合計7枚なのは2018年1,2月の分まであるためでした。表紙はYHマークです)

クリアファイルは新作2枚のジャケ絵です(カレンダーにも入っています)

少女病のセクサリスサーガのように画集で出てくれると良いのですが・・・

 

なんか後半は遅れたC91レポートになってしまいました

まだまだネタはありますので機会があればまた