pixiv新規投稿 今回も意外と間があいてしまいました C91情報付き

やっとpixiv投稿しました↓

www.pixiv.net

こちらでも紹介しているように3日目 西も-15aです

今年の新作として、切り絵にチャレンジです

 

始めたのが11月でしたが、いろいろありまして、本日やっと完成しました。

はっきり言って面倒です。

デザインは例によってわりとすぐにできましたが、イラストレーターで線画の書き出し

⇒切り出しの途中で結構いやになりました

うまく切れていないところを引っ張るとプチンと切れたりして最初はつぎはぎで作っていましたが、最近はちゃんと作れるようになりました。

それでは周りに配置した模様を簡単にすれば?・・・というのもありましたが、見栄えの点からのこしたため、割と単調な作業を続けることになりました。

 

同じ模様だけだと飽きるので別のデザインも入れようかと考えています。

とりあえずピアプロからはOKが出ているので 5個くらいC91に持っていく予定です。

配布価格はタンブラーに入れた状態で¥1,000-の予定

原価を考えると若干プラスにはなりますが、手間を考えると完全に赤字ですね(時給20円くらいになるか?)・・・慣れれば時給200円くらいになりそうです

 

もし気になれば12月31日おこしください

リクエストがあれば、作れると思いますのでこんな作品が欲しいというのがあれば是非リクエストをお願いします