pixiv新規投稿

www.pixiv.net

10日ぶりくらいですが、本日Pixvに投稿しました

本当は10日ぶりになるよう土曜日に投稿するように準備していたんですが・・・地震のためちょっと自重しました。

5年前に被災した経験(地震津波で閉じ込められたうえに・・・津波にのまれ近くで何人も亡くなっていたけどどうしようもなかった・・・)からすると、今回被災した方や避難している方の状況は大変だと思います。また、余震がなかなか収まらないので不安な状況が続いていると思いますが身の安全を確保して乗り切っていただきたいと思います。

 

とは言っても、当時の経験からしてもあまり萎縮しても良くないかと思いある程度平常運転でいきます。(当事者だった経験からすると、ある程度コントロールできる状態になって募集が始まるまでは一般人のボランティアは控えた方が良いと思いますので、今は私たちがやれることをやるのが務めかと考えています)

 

と言う事で、仕事は平常通りにすすめています。

投稿の方も再開します。

 

やはり2人で絡んでいる絵はやはりモチベーションが上がりますね(とは言っても時間がかかるのが難点ですが)

若干神秘的な雰囲気にしてみましたのですがいかがでしょう?