pixiv本日の新規投稿

 

本日もなんとか投稿完了

今回は背景を使いまわしです。

おかげで、だいぶ時間は短縮できました。

・・・それなら、背景なしでも良いのでは?というのもあるでしょうが、あくまでも練習のため投稿しているので、全身を入れる(少なくとも膝上以上)と背景を入れるというのは続けたいと思っています。

だいぶ絵柄もかわっているのでそのうちポリシーも変わるとは思いますが・・・

 

以前は趣味なのだから好きにやっていればいいと思っていたのですが、全然上達しないようなのでどこかで公開するという事と全身と背景を描くというのを続けるという縛りで投稿を続けたいと思っています。(全身を描くのはバストショットの何倍も時間がかかりますが、手抜きできないので練習にはなっていると思います)

 

とは言っても、好きで描いているので少し縛りがあった方がちょうど良いような気もします。特にショートヘアミクさんはしばらく描きたいですね。

あと、ルカxミクの絡みが気に入っているのでしばらくは描き続けそうです・・・

後ろで鹿島を描けとか言うのがいるので近々鹿島(艦これ)を描くかもしれません・・・なんでサッカーの? という会話をしたのはつい最近のような気がします。

 

最近は絵を描くのに忙しいのでゲームはできないですね・・・アニメは流しながら作業しています(ほとんど内容が分かっていないとも)

 

 最新は↓です

 

www.pixiv.net